top of page
WASSY

サン=マクシマンがファンを安心させる「クラブとともに上を」


ニューカッスルでプレーするMFアラン・サン=マクシマンが、移籍の噂を一蹴した。地元紙「クロニクル」が伝えている。


今シーズン前半に新契約を結んだばかりのサン=マクシマンだが、メディアやSNSではビッグクラブ移籍の噂が飛び交っている。これまでもニューカッスルで満足していると繰り返し発言してきた彼が、再びマーケットに関する質問に答えている。


「僕の野心は、クラブとともに上を目指すことさ」


「誰と話す時も、僕はそう言ってきたはずだよ。我々は良いチームだからね」


昨シーズンはチームを牽引する活躍を見せた同選手だが、今季は11月に新型コロナウイルスに感染し、後遺症に苦しめられた。年明けに戦列復帰したものの、負傷により再びチームを離れることになり、公式戦の出場は22試合にとどまっている。


一方で鼠蹊部の怪我から復帰した4月以降は5試合で1ゴール2アシストを記録しており、ゴール前で決定的なプレーを連発してきた。チームもその間2勝2分1敗と調子を上げており、残留決定も間近となっている。


「もちろん、プレミアリーグではただ良いチームってだけでは足りない。各クラブに良い選手がいて、良いプレーをしている」


「最も重要なのは、練習の成果を実戦でも発揮することだ。トレーニングで素晴らしいフットボールができるなら、それをゲームでも再現しなければいけない」


サン=マクシマンの活躍にも期待がかかるレスター戦は、7日の深夜28時にキックオフを迎える。

Comments


bottom of page